東京ディズニーリゾート旅行記2015ハロウィン 第15話「≪最終回≫ツアーを終えて」

resize0615

 

こうして、我が家の「東京ディズニーリゾートツアー2015Halloween」は無事に終わった。
ここで、軽く今回のツアーを振り返って終わりにしたいと思う。

 

今ツアーの振り返り

今回、直前で予定変更となったけれど、特に大きな問題は発生しなかった。非常に安心した。
そもそも、何故か我が家のハロウィン近辺はトラブルに見舞われやすい。今回も、急な予定変更で嫌な予感がした。それもあって慎重に行動したけれど、それが良かったのかどうか知らないがとにかくトラブルはなく終わった。なんだ、やればできるじゃないか。

道のりでは、普段使用する首都高速に新しい手段が生まれていた。土曜の夕方~夜の通行ということで、渋滞が懸念された。けれど、只管トンネルを走行するのはいい。殆ど混むことはなく、僕はお台場から地上に浮上した。

宿泊先たるシェラトン・グランデ・トーキョーベイでは、楽しみにしていた改装後の客室を堪能した。今回は日程の関係で、あまりシェラトンそのものを堪能できなかったのが残念だ。これはそのうち、ディズニーランド(またはディズニーシー)関係なく単純にここで遊ぶために泊まりに来るのもいいかもしれない。ひとつ挟んで向こう隣りのヒルトン東京ベイでは昼間過ごしたことがあるけれど、意外にここシェラトンでは(もう初めて宿泊して15年以上経つけれど)1回もないと思う。まあ次はヒルトンでもいいと思うけどさ。

夜はイクスピアリで楽しむことができてよかった。普段ここに来るのは、パークで遊んでから。その場合、21時を過ぎていることが多い。そうなるとテナントの多くは閉店してしまうため、今ひとつ堪能できないんだ。今回は、そこまで時間はなかったけれど、ディナーにショッピングに散策にと、楽しめて良かったと思う。ここもまた、そのうちここそのものを目的に来たいと思う。娘が気に入っているからね。

恒例・レインフォレストカフェでのディナーは、「いかにここで満腹責めにならないか」というテーマを持って臨んだ。おかげで作戦は成功し、ホドホドにお腹いっぱいという状態で終わることができた。ここはボリュームありすぎんよw

パークでも、ちょっと時間のかみ合わせが悪かったけれど、それ以外は概ね順調に過ごすことができた。でもまあ、8時間以上現地にいると歩き疲れてしまうね。後半は、下半身がガタガタだったよ…年かな? 一応行きたいところは全て行った。ここでもやっぱり時間の都合でガッツリとは堪能できなかったけれど、やりたいことはだいたいやれたので良しとしよう。

 

全体として、予定変更によって時間に余裕はなかったものの、概ね楽しむことができたのは非常に大きい。ハロウィンに限って言えば、かなりいい方じゃないかと思う。僕も体調面で心配だったけれど、今回リニューアルした仮装用着ぐるみが思いのほか暖かくて助かった。

久しぶりにTDRへ行って久しぶりに旅行記形式にしてみたけれど、案外書くネタはあるもんだね。昨2014年は「いつもどおりだから特筆するようなことはない」と、ブログに1記事で終わったものだけれど。

ということで、東京ディズニーリゾートツアー2015Halloween、おしまい。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑