東京ディズニーリゾート旅行記2015ハロウィン 第12話「今回のアトラクション」

resize0594

「カリブの海賊」前

 

今回は、そこまでアトラクションを楽しんでいない。というのも、どうも時間のかみ合わせがよろしくなくてさ。

それでも、パレードなどの合間にいくつかのアトラクションで遊んできた。今回は、その模様を綴っておこうと思う。また、撮影不可なもの以外は画像も多少載せておこう。

 

スティッチ・エンカウンター

今年2015年オープンのアトラクション。撮影不可。なので画像はないけどさ。

内容は、簡単に言えば「タートル・トーク」のスティッチ版といったところか。何しろ娘がスティッチ大好き☆なもので、スティッチの衣装に同じくスティッチのポップコーンバスケットをぶら提げて、行って来ましたとも。

場所は、今は亡き「キャプテンE.O.」のあったところ。もうマイケルに会えないのかと僕は落胆していたんだ。どうせ「アナ雪」系アトラクションでもできるんだろう?なんて思っていたら、全然そんなことはなかった。思えば、スティッチ単体のアトラクションってなかったかな。

「タートル・トーク」同様、指名を受け名乗った人間がイジられるという美味しい展開が待っている。どちらのアトラクションでもいいから、一度は指名されてみたいものだね。

 

カリブの海賊

ここが最初のアトラクションになる可能性は、一番高い。エントランスから近いし、そんなに待たないし。ということで、舐めてかかったら久々に並ぶ破目になったという。まあ変に時間が余っていたからいいけど…

 

resize0592

 

前半部でお目見えするレストラン。ここ、何気に予約取れないんだよね。以前一度だけ利用したことがあるけど、もう味とか忘れてしまったなあ…などと思いながら眺めていたりする。そのうち、行けたらいいね。

TDL創設の頃からある老舗アトラクションのひとつで、正直何度遊んだかわからない。でもまあ、21世紀に入って映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の要素が加えられるなど、時代に合わせてモデルチェンジはしているんだけどね。中盤に出てくるバルボッサさんはカッコいいですな!

 

resize0593

 

アトラクション中何回か登場するジャック・スパロウ。最後に登場するのがこの姿。ヨーホーヨーホー歌っているアレ。どこかで撮影したかと思ったけれど、意外にもこれまで撮ったことがなかったようだ。あ、フラッシュ撮影はダメだヨ!

ここを終えたあとは、出口付近にあるショップでいつも剣をおねだりする。しかし、未だ購入許可が下りず…

 

スプラッシュ・マウンテン

resize0599

 

ここも変わらないなあ。でも、デビュー当初に比べたら格段に水を浴びる機会が多くなったとは思う。

安定の120分待ちクラスなので、滅多に行くことはない。けれど、たまーに日程とか時間帯とかのタイミングで、結構空いているときがある。この日は確か、ファストパスが取れたんだったと思うけどw

ここ、最後の落下シーンで撮影されるでしょう。で、出口にそれが販売されているというやつ。以前買ったことがあるけれど、最近はそこまで興味がないので特に購入することはないね。

ただ、今回はやろう!と思っていたことができたので、自分の部分だけ写メってきたw

 

goroumaru

 

2015年秋。話題といえばラグビー日本代表。中でも五郎丸選手の例のポーズが有名になったことだろう。僕は迷わず、コレをやろうと練習までしていたのだ。そして画像のとおり、決まった。やったぜw

 

ジャングルクルーズ

昨2014年に一旦リニューアルしたよねココ?…の割には、見映えが殆ど変っていない気がするのは僕だけか?とか言いながら、何故か毎回行ってしまう場所でもある。

近年、船長さんが投げやり&テンプレ的なことが多くて残念だ。リニューアルしたときに、テンプレ内容を変えるのかと思ったらそうでもなかったしw なかなかいい人材がいないのだろうか。観ているこっちが申し訳なく感じることさえあるくらいだ。もっとこう、エンターテイメントを実践してほしいね。笑いを取れる人材、募集中!

どうも、オーストラリアはケアンズにおいて本物のジャングルクルーズを見てしまって以来、ここに惹かれなくなっているのが残念だ。

☆参考:ケアンズでの本物ジャングルクルーズ体験

 

ホーンテッドマンション

resize0598

 

ここも、秋冬の装飾はもう何年も変わっていないと思われる。それにしても、毎度スゴイ人気だ。

秋のハロウィンシーズンからクリスマスまで、ジャックさん(スパロウではない)がハロウィンとクリスマスとをごちゃ混ぜにした、一見お手抜きにも思われる装飾を展開してくれるのはご存じの方も多いと思う。

僕は詳しくないんだけど、ジャックさんは何で「サンディクローズ」と呼んでいるんだい?サンタさんのことじゃないのかな?誰か詳しい人、教えてくださいまし。毎年それだから、サンタさんの呼び間違いだとしたら、何と学習能力のないガイコツなんだ?ということになってしまうので…

 

resize0792

 

いつだったか、このアトラクションの中を撮影しまくったことがある。これはその時のものだけど、やっぱり基本的には内装は変わっていないと思われる。我が家は毎年ハロウィンの装飾をしているけれど、雪が降るまで出しっぱなしにしておこうかと思う。雪が降ったら、ちょうどここホーンテッドマンションみたいになるのかな?とか思ってさw

ちなみに僕は、ここのジャックさんと漫画『ONE PIECE』に登場するブルックさんとの区別があまりついていない。

 

ミッキーのフィルハーマジック

ショウ系なので撮影できず。しかし、僕は近年のTDLにおいて最も好きなアトラクションである。

これが一番、臨場感溢れる演出になっているんじゃないかと思うくらいだ。まあ3D系の演出は要らないけれど、アリエルからピーターパン、アラジンあたりのくだりはとても壮大でいい感じ。なので、毎度必ずと言っていいほど足を運ぶアトラクションである。もっとも、「これぞディズニーランド!」という気にさせてくれるのは、ここじゃなくて「イッツ・ア・スモールワールド」なんだよね。アレ聴くだけで、行きたくなってくる。

 

 

普段よりは少ないけれど、今回は以上のアトラクションで遊んできた。今回、トゥーンタウンに行ってなかったな。プニキに会いたかったんだけどな。まあいいや。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑