東京ディズニーリゾート旅行記2015ハロウィン 第11話「【悲報】喫煙所、削減。」

resize0713

 

これは、我々喫煙者にとって悲報中の悲報だ。けれど削減された喫煙所の場所は、以前から喫煙者たる僕でも疑問に思って利用していなかった場所なので、まあしょうがないというか当然と言うか。

ということで、今回は非喫煙者のみなさんには全く関係なくてスミマセンw

 

パーク内喫煙所、2ヵ所に削減

TDLのパーク内には、3ヵ所の喫煙スペースが設けられていた。パークの外を含めると、計5ヵ所だった。

消えたのは、クリッターカントリー内のショップ「ラケッティのラクーンサルーン」前にあったもの。いつなくなったかは不明だけれども、少なくとも1年前にはまだ存在していた。

このショップは食べ物を売っており、なおかつお店の前にはテーブルや椅子があって、そこで食べられるようになっている。その横奥に、露天状態で喫煙所があった。食べるスペースのすぐ横であり、岩以外には遮るものがないという環境だった。こんなところで煙草をふかしたら、間違いなく食卓の方に流れていってしまう。煙草を吸わない人には迷惑極まりない場所だったと思う。

何の気なしにここのスペースでちょっと腰を下ろそうとやってきた。そうしたら、何か違和感が。喫煙所が撤去されていて、何もないスペースになっていたことに気づいた。残念にも思ったけれど、上述のような環境なのでむしろ、よく今まであったな…という思いの方が強かった。

ここがなくなったことにより、パーク内喫煙所は2ヵ所に減った。「スターツアーズ」横の狭い喫煙所か、「ウエスタンリバー鉄道」横奥のそれか。利用者として思うのが、年々喫煙者が増えているような気がすること。しかも日本人ばかりだ。以前は混み合うことなどあまりなく、割と快適に利用できたのになあ。

 

ということで、今回は個人的なネタでしたw

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑