東京ディズニーリゾート旅行記2015ハロウィン 第8話「ハロウィン最終日 TDRの模様」

resize0572

 

‘東京ディズニーリゾート旅行記’と銘打っておいて、ここまで一切パークが出てこなかったというw
まあ日程の都合なのでご容赦くださいませ。

ということで、今回から東京ディズニーランドにおけるハロウィン2015の模様をお届け。

今回2015Halloweenは、日程の都合上最終日が11月1日(日)となっている。ハロウィンは10月31日なので最終日も糞もないけれど、まあディズニー的にはそんな感じということで。

なお冒頭の画像は、当日のディズニーランドホテル。バックの青空を見てのとおり、とても気持ちよく晴れ渡って爽快!

 

ハロウィン最終日 パークの様子

resize0575

 

相変わらずのディズニーランド・ハロウィン仕様。大きな部分は、毎年変わらないのではないかと。

ホテルを出るときには、あまりの仮装組の少なさに不安を覚えたものだ。前日はもっとホテル内に仮装組がウジャウジャいたからね。けれど、いざパークに来てしまえば、逆に「最終日の今日こそ!」という気合いすら感じるくらいに仮装した人で賑わっていた。

なお僕らは通常、ホテルにクルマを置いてここへはリゾートラインで来る。けれど今回は、先に宿泊してしまったのでパークの駐車場にクルマを置いた。全然混んでいなかったけどね。

 

resize0576

 

resize0578

 

今回はハロウィンのテーマがお野菜(?)なだけあって、各地に点在するオブジェもそれに沿ったものが多い。上画像2つは、ドナルドが指揮棒を振って楽しそうにしている。「フィルハーマジック」とは大違いだ。

このエントランス近辺では、フック船長がファンサに勤しんでいた。彼はこういうイベントどき、結構見かける。見た目や役どころによらず、結構ファンに優しいのかもしれない。

 

resize0580

 

resize0581

 

resize0583

 

 

 

 

ワールドバザール近辺からの風景。そこまでの混雑でもないけれど、やっぱりそれなりに人が多い。

ちなみに、入場制限はかかっていなかった。やっぱり前日の、ハロウィン当日×土曜日の方が人が集中したのかな。前の晩、イクスピアリには仮装した人が結構たくさんウロウロしていたからね。

 

今回我が家としては、夕方のハロウィンパレードさえ観ることができれば後は風任せ。行けるアトラクションには全て行ってやろうと思う。まああんまり長居はできないけどね。

ちなみにこの日、「ウエスタンリバー鉄道」と「ピーターパン空の旅」は工事中につきお休みしていた。

では次回以降、パーク内での様子でもお送りするかな。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑