東京ディズニーリゾート旅行記2015ハロウィン 第6話「新生☆オーシャンドリームatシェラトン」

resize0532

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイといえば、我が家の東京ディズニーリゾートツアーに欠かせない場所のひとつだ。僕はここで挙式をしたし、今まで舞浜近辺で最も多く宿泊したホテルであり、一部の場所以外は庭のように歩くことができると自負している(大袈裟)。

今回のツアーでもここに宿泊したわけだけども、今年2015年にリニューアル成った「オーシャンドリーム」の部屋の様子を、画像中心に紹介しておきたいと思う次第。まあ公式サイトを見たら早いというのは言わないことw

☆参考:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

 

これが新生・オーシャンドリーム!

resize0524

これが、新しくなった「オーシャンドリーム」客室風景。

どうせなので、旧バージョンの画像も並べてみるとしようか。違いが一目瞭然なので。

 

resize0718

以前は完全に子供向けのコンセプトだった「オーシャンドリーム」。のちに「トレジャーズ」が登場してしまったことで、そのポジションではなくなってしまっていた。何だか宙ぶらりんな存在だった。

そこで「子供向け」というのを捨て、従来からある「海」「イルカ」を活かして「ウッドデッキ」をモチーフに入れて、「客船」をイメージしたものに変わったようだね。なお当初は、ベッドもカーテンと同じイルカ柄のものだったんだ。以前の面影は、全くないね。

 

以下、新しく生まれ変わった「オーシャンドリーム」の画像を並べていこう。

 

resize0522

「オーシャンドリーム」のある6・7F通路。以前は海をテーマにしたポップな床だったけれど、改装で客室同様ご覧のとおりシンプルでウッディなものに変更された。

 

resize0523

ドア付近から客室を撮影してみた。ポップな調度品もなくなり、テレビもろとも壁に収納されている。おかげで、スペースが広がった。

 

resize0525

バス&トイレは相変わらず一体型。もうひとつ上級の「トレジャーズ」ではバス&トイレは分離されている。せっかくだから、この際分離すればよかったのに。浴室じたいは、シャワーヘッド・シャンプーボトル以外特に変更はなさそうだ。

また、以前は洗面所とバス&トイレで仕切られていたものが、改装により洗面所もろともひとつの空間となった。これにより、バス&トイレが広い空間になったと言える。しかし、誰かがトイレで用を足している最中は髪をセットしたり歯磨きができないじゃないか。まあ、気にしない。

 

resize0526

テーブルセットも、ウッド基調のものに変更されている。以前はテーブル上においてあったルームサービスメニューなどの冊子は、引き出しの中に入っている。テーブル中央部ガラス部分から見えるのがそれ。これも、省スペースに貢献している。

 

resize0527

ベッド周りも一新されている。シェラトンの枕は大きくて適度にふんわりしていて、僕は結構好きなんだ。どうやら寝具は全てホワイトで統一してしまっているようだ。それにしても、枕多過ぎませんかね…

 

resize0530

クローゼットは、開閉で照明がON/OFFされるようになっている。LEDなのでメチャクチャ明るい。間違っても、夜中みんなが寝静まった跡に開けてはいけないと思った。

 

resize0528

備え付けのドリンクおよび食器コーナーも一新されている。何だかちょっと、バーみたいな雰囲気でいいかもしれない。

ついでながら、以前は一部屋に1本だけ置いてあったミネラルウォーターが全員分用意されていた。飲んでもよし、お湯を沸かすのに使ってもよし、と使い勝手がいい。

 

resize0521

なお、このフロアのエレベーターホールある自販機はダウンサイジングされた。以前は普通の30セレクション自販機だったけれど。

 

Image215

シェラトンのマスコット「ペントン」。彼は「オーシャンドリーム」のアメニティなどで登場していたが、このフロアからは完全に駆逐されたようだ…そういえば「トレジャーズ」フロアに鎮座ましますペントン氏は、白目むいていたなあ…(黒目の塗装が剥げていた)

ちなみにペントンの画像は、2009年のもの。今はたぶん、こうして館内をウロウロすることもないと思われる。

 

以上、今回僕らが宿泊した新しい「オーシャンドリーム」の模様でした。

 

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑