東京ディズニーリゾート旅行記2010夏 第3話「東京ディズニーシー一周散歩」

TDS_castle

フォートレス・エクプロレーションの風景(2010年夏)

TDSを隅々まで見て歩く

嫁の両親を連れて、東京ディズニーシーへとやってきた。
普段なら、時間の許す限りアトラクションやショウを楽しめるように奔走するわけだけれども、今回はちょっと趣を変えることにした。主役は嫁の両親。なので、父上母上の希望をメインに行動することにした。といっても、嫁の母上は少々身体が不自由なので、アトラクションで遊ぶよりも、ちょいちょい休憩しつつパークを歩いてみるのが良さそうだった。現に、両親揃ってこのような場所へ来るのは初めてなので、色々と物珍しいものもあるのだろう。真夏の炎天下だというのに、随分あちこち見て歩くことになった。こんなに目的もなくTDSを歩いて見てまわったのは、おそらく初めてかもしれない。

 

とはいえ、真夏の炎天下に老夫婦がずっと歩いているのも心配だ。ということで、日陰を見つけては休んだり、冷たいものを口にしたり休憩を挟んだ。途中途中で子どもらを遊ばせたりしながら、散歩を堪能した。ちなみに冒頭の画像に、フォートレス・エクプロレーションが映っている。ここは日陰になる部分が多いので、休憩にはうってつけだ。この要塞を下れば、子どもらが水で遊べる場所もある。画像をアップしながらそれを思い出した。ついでにガリオン船も探検した。まさか嫁の両親が、そこまで歩いていくとは思わなかったけれど、楽しんでくれているんならまあいいか。

 

もちろん、アトラクションも堪能した

散歩がメインになってしまっている今回のTDRツアーだけれども、ウチには子どももいるので、奴らも満足させなければならない。なので、当然いくつかのアトラクションに参戦してきた。とはいえ、みんなで行くので嫁の両親に無理のないようなものを選んでいった。例えば、「海底2万マイル」のように、基本的には乗っているだけのものとか。とか言っておきながら、日が暮れたあとにはうるさくて騒がしい「盆ファイヤーダンス」を観覧することになるのだけれど。

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑