東京ディズニーリゾート旅行記2013夏 第12話《最終回》「翌日はまったりしながら帰る」

resize0121

 

今回の東京ディズニーリゾートツアー旅行記はこれで最終回。

最後にちょっと、まとめておこうと思います。

 

翌日は比較的早めに撤収。

ディズニーランドの夏祭りを何とか楽しみ、夜は早めにパークを出てイクスピアリへ。我が家は夜のイクスピアリを楽しむ、そんな習慣があるのです。で、そこでディナーをしてホテルへ。もう、東京ディズニーリゾートを丸ごと楽しむような感覚でツアーを進めています。

宿泊にかんしては、殆どの場合オフィシャルホテルを利用します。というか、宿泊アリの場合ではこれまで例外的にパートナーホテルに1回泊まったことがあるだけで、あとは全てオフィシャルホテルです。ディズニーホテルに憧れていますが、あそこはなかなか予約が取れないのですよ・・・週末は、ね。

今回はシェラトンを利用しました。
ここは、舞浜ホテルなどと並んで子連れに優しいホテルと言えます。設備というより、施設的な視点でそう思います。なのでホテル内でも家族で楽しむことができるのです。

一泊して翌日は、朝ごはんを食べて帰りの支度をします。で、だいたいチェックアウト期限の正午近くまで部屋にいることが多いです。その時間の間、オアシスに遊びに行ったりパットゴルフをしたり、ディズニーファンタジー(ショップ)で些細なお買い物をしたりと、館内で時間をまったり過ごすことになります。

そうして過ごしたのち、正午にはチェックアウト。たまにトスティーナで軽くランチをしてから撤収します。なお、駐車場は1日分(3100円)で借りておけば、帰る日の13時まで有効なのです。

 

TDRツアー旅行記、終わります。

そして帰り途。
僕らは地方から遠征状態で出てきているわけではないので、クルマで只管帰るだけです。しかし、何気に疲れていたりするので、気をつけて帰ることにしています。

だいたい夕刻前には自宅に戻ることができます。まだ陽のあるうちに帰宅して、ちょっと休んだり片づけをしてしまいます。でないと、何日も放置することになってしまいますし、せっかく買ったお土産もわからなくなってしまいますので。

 

これが我が家のディズニーツアーのパターン。
毎回だいたいこんな感じで過ごしています。

簡単ではありましたが
これでTDRツアーを終わりにしたいと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑