東京ディズニーリゾート旅行記2013夏 第10話「成城石井でお買い物 そしてシェラトンに戻る」

成城石井イクスピアリ内・成城石井店頭

 

前回の後半とちょっと話が被りますが、今回はTDRツアーにおいてほぼ毎度立ち寄る、成城石井(舞浜イクスピアリ店)での様子を。ついでにシェラトンでのこともちょっと。そんな感じで。

 

1日のシメは成城石井でお買い物

パークで遊びイクスピアリでブラブラ&ディナーした後は、シェラトンに戻って疲れた身体を休めるだけです。ちょっと勿体ない気もしますが、疲れるのですよ。

イクスピアリを離れる前に、成城石井に寄りました。これも、我が家のTDRツアーにおける定番の行動と言っていいでしょう。

☆参考:成城石井・舞浜イクスピアリ店

ここへ来る頃には、時間的にお店の多くは既に閉店しています。22時台で開いているのはこことレストランくらい。逆に言うと、ここへ来るのは一番最後でも充分間に合うということです。

ここで明日の朝ごはんを買って帰るのが通例です。
以前はホテルで朝食を食べていましたが、最近はシェラトンに泊まる際、朝食をつけていません。理由は簡単、飽きた&食べきれないというもの。

例えばシェラトンの朝ごはんといえば『グランカフェ』でのバイキング。かつてはインターナショナルホテルならではの高級感のある場所でしたが、今のグランカフェは昔に比べると安っぽい。何だか不特定多数に迎合している感じが、その前から通っている僕には悲しいです。何だかただのバイキングと変わらない感じです。

それに、朝からそんなにたくさん食べられないので勿体ない。
そんな理由で、朝食はシンプルにお茶漬けなどにしています。

そのための食料を、去り際のイクスピアリで仕入れるのです。
おにぎりなどが売っていればそれを買って行きます。ですが終盤なので売り切れている場合も結構あります。そんな時はレトルトとか乾麺とかを買っていきます。ついでに楽しい輸入菓子も買っていきます。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、成城石井ではちょっとその辺では見かけない輸入食品を発見するのが楽しみとなっています。まあ、一部の輸入品は同じくイクスピアリに入っているPLAZAでも代用が利くわけですが。

 

そして、ホテルに行ってようやく身体を休める

sheraton_6fシェラトン6F・オーシャンドリームフロア

そうしてようやく、シェラトンに戻るのです。
といっても、これからチェックインなのでもうちょっと。
22時台後半になると客が押し寄せますので、それよりちょっと早めにホテルに戻っています。そうすると、チェックインに時間を取られないで済みます。
これを経て、ようやく僕たちはお部屋と対面するのです。

☆参考:シェラトン グランデ トーキョーベイ

※2014年現在、早朝からでもチェックインできるようになっています。なので、ここにあるようにそこまで22時台が激混みするようなことはなくなっている模様。

そういえば、この22時台は戻ってくる客を見込んでシェラトンではおにぎりなどの投げ売りをしていましたが・・・それは今回、見かけませんでしたね。やめてしまったのでしょうか。
まあアレはホテルの格を落とすだけの残念な光景と思っていましたので、やめたならそれはそれで正解だと思います。

 

今回のお部屋は、オーシャンドリーム。
シェラトンの6・7Fを占める、海がモチーフのお部屋です。
子ども向けの設備やアメニティがあるので僕は好きです。
上の画像は、6Fのエレベータホールのものです。
個人的に、シェラトンで一番落ち着く部屋です。

ちなみに僕は、部屋を取る際には海側専門にしています。予約でそうなっていなかったら、変えてもらいます。やっぱり朝一の海の風景はとても気持ちいいものですので、どうせ泊まるなら朝日の差し込む海側がいいのです。

 

というわけで、ようやく長い1日が終わりそうです。
次回はシェラトンでの楽しみでも書きましょうか。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑