東京ディズニーリゾート旅行記2013夏 第8話「TDLにて夜は長居せず」

resize012430周年 夜のワールドバザール風景

 

開園30周年の東京ディズニーランドにて。

夕刻の夏祭りファイナルが中止となってしまったので、消化不良な感じになってしまった僕たち。仕方ないからビッグサンダーとかカリブの海賊とかフィルハーマジックだとか、いくつかアトラクションに参加して過ごしました。

 

我が家のTDRツアーはパークのみならず

そして、気がつくとすっかり夜です。
周囲ではそろそろ夜のパレード待ちのために、暗い地面に座って早くも待機している面々が。19時前ともなると、もうパレード通路沿いは人で真っ黒になっていてよく見えません。ちょっと通り抜けるのも苦労するくらいです。

ところで最近、我が家はTDL夜のパレードは見ていません。
単純に、飽きてしまったかららしいです。また限定モノとかになれば見るのでしょうけれど、とにかく最近は夜のパレードは重視せず、基本的には見ない傾向にありますね。

なのでその時間帯は、アトラクションで遊ぶか、もしくはそのままパークを出るかのどちらかになります。近年ではあまり遅くまで無理をしない方針なので、今回もサッサとこの時点でパークを出ました。

我が家のTDRツアーは、パークのみならず、オフィシャルホテルとイクスピアリもセットになっているので、パークだけがツアーの全てじゃないのですよ。
パークも楽しみたいけど、イクスピアリでお買い物や夜ご飯を食べたりして楽しむのも忘れたくない。さらに、せっかくなのでホテルライフ満喫にも時間を割きたいところです。

 

というわけで、パークは閉園を待たずに出ました。結構早い段階ですので、出口が混むことはありません。むしろ、夕刻からのチケットでやってくる人の方が多いのではないか。そんな時間帯に、僕たち一行はイクスピアリへと足を運ぶのでした。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑