東京ディズニーリゾート旅行記2013夏 第7話「ああ、夏祭りファイナルが強風のため中止に・・・」

resize0122夕闇時のシンデレラ城

 

東京ディズニーリゾートツアー2013夏ということで、僕たち一行はこの時期最大のイベントである『ディズニー夏祭り』をメインに観に行っていました。
あいにく昼間は抽選には外れてしまいましたが、今回はまず3回戦を舞台の脇から楽しみました。

そして夕刻、ファイナルを楽しみにしていました。
これもまた会場の外に場所を取ってスタンバイ。

 

ディズニー夏祭り・ファイナルが直前で中止に

しかし、夕暮れに近づくにつれて風が強くなってきました。
そもそもこの日はとても暑く、風も結構ありました。海風独特の湿った風がふきつけ、汗が止まりませんでした。非常にベタベタした、日本の夏そのものの天気でした。それが午後になってから勢いをましていたのです。

その勢いたるや、すでに3回戦のあたりでは放水がコントロールしにくくなる程で、放水掛かりの人も苦労しているのがわかりました。

☆参考:昼間の様子

そんなコンディションだったため、結構早い段階からファイナルの開催が危ぶまれていました。しかし、ファイナル開始時間が近づいても、なかなか発表がない。やるのかやらないのか、ヤキモキした人も多かったのではないでしょうか。

そして直前になって、中止が決定。
内容そのものは昨年とたいして変わらないので、家族の落胆というものはなかったのが幸いでした。違う時期の話ですが、ちょっとしたアクシデントで東京ディズニーランドの予定が東京ディズニーシーに変更になったことがあります。その時嫁が、終始不機嫌だったということもありましたので・・・

 

中止になったファイナルの代わりに、ちょっとしたショウ的な催しがありました。キャラクターがちょこっと搭乗して、簡単な催しをしたようです。もちろん、水も飛ばしました。まあ何もないよりは、という程度でしたが・・・

夏祭りファイナルが中止になってしまったので、俄かに各種アトラクションが混んでしまいました。あまりの急激な混雑に、ここいらでパークを出ようと思いましたが、パークを出るにも中途半端な時間でしたので我々も他にアトラクションで遊ぶことにしました。

 

思えば、イベントが直前で中止というのも初体験でした。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑