東京ディズニーリゾート旅行記2013夏 第3話「強風の中での【ディズニー夏祭り】」

resize0100開園30周年仕様のシンデレラ城

 

東京ディズニーランドに到着してパーク内へやってきました。

前回の記事のとおり、30周年の装飾で満たされていました。
今回来たメインの目的は、「ディズニー夏祭り」。
到着が昼になってしまったので、抽選への参加は午後にある3回戦目に。

この日は夏休み最終週末だったこともあって、入場制限がかかるくらいの混雑っぷり。加えてもちろん陽射しが暑かったので、並ぶだけでも汗だくになるコンディションでした。

 

抽選に外れ、立ち見で臨んだディズニー夏祭り

抽選には、僕と娘が並びました。
70分待ちとありましたが、実際は40分程度で済みました。といっても、うだるような暑さのもと並ぶには結構しんどかったです。普段は何事もあまり並ばないので、余計に疲れましたね。

この抽選ですが、家族4人で出掛けたので抽選のチャンスは4回。抽選コーナーに入ると、あちこちで悲鳴が聞こえます。当たらないんでしょうね。僕らも、見事に外してしまいましたよ(涙
仕方ないから会場の脇から立ち見することに。

僕たちは、シンデレラ城正面左側に陣取りました。
そして、夏祭りの開始です。

この日は風が強く、メインイベントたる水濡れのための放水のコントロールが上手くいかないようでした。そのため、放水したそばから水がいい勢いで曲がり、とんでもない方向に飛んでいきました。
僕たちは水濡れスタンバイして待ち構えていましたが、実は殆ど水が飛んで来ませんで、濡れることはありませんでした。風がなければ間違いなく、濡れるような位置取りだったんですけどね。

水を撒く側も、かなりコントロールに苦労したようでした。例えば僕の居た場所の近くでは、めいっぱいトゥーンタウン側に振って放水しましたが、それでも水はステージ側に流れてしまいました。
まあそれはそれで、滅多にない体験でした。風で流された水の粒がくっきり見えて楽しかったです。映画『レッドクリフ』だったかで、矢がこちらに向かって一斉に飛んでくるシーンを思い出しました。

 

前年は抽選に当たって最前列でしたが、今年は脇からの立ち見になってしまいました。これはこれで、楽しい体験でしたよ。

この後はようやくアトラクションを楽しむことに。
しかし混雑が酷過ぎて、スプラッシュマウンテンやスターツアーズ、モンスターズインクあたりは170分待ちとかで固定になっていましたよ。まあそれでも何とか楽しみましたが。

次回はその辺りの模様を書こうと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑