東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

IMG_0468

 

僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶりのイースター時期の参加となった。

最後に、(いつも通り)今回のツアーを振り返りをして締めくくろう。

 

今ツアーの振り返り

ツアー全体としての感想は、実は「可もなく不可もなく」。こう書いてしまうとあまり面白くなかったように感じられてしまうかもしれない。しかし、僕らにとっていつも通りのTDRツアーをいつも通りに無事楽しんで終えることができたということだ。

パークもホテルもイクスピアリも、特に変わったところはない。せいぜいTDLのパーク内がイースター仕様になっているくらいかな、今回の特徴は。

パークについては、正直他のシーズンよりも規模が小さく地味に感じられた。パレードも「アレ、もう終わり?」と感じたし、イースター装飾も「うーんちょっと地味かも」と思った。そもそもイースターというお題のせいなのかもしれないけれど、他のシーズンに比べたら何だか物足りない感じはした。

イクスピアリにかんしては、今回久々にエレクトリカルパレードを観てからの訪問となった。なので、時間が足りなくて残念だった。でもまあ、最初からそこは想像ついていたし、何より「レインフォレストカフェ」にて息子には大いに楽しんでもらえた。一番のミッションが無事成功してホッとしている。

ホテルでも、改装中で若干不便を感じたけれど、これまた久しぶりの「トレジャーズ」フロアを堪能することができた。パーク同様、ここでも「いつも通り」を楽しむことが出来た。

ところで今回は、とてもいい晴天に恵まれた。気温もそこまで上昇することなく、本編でも触れたようにパークを1日歩くにはいい天候コンディションだったのはラッキーだったと思っている。この天気にかんしては、今回のツアーにおける一番の儲けもの要素だったかもしれない。

 

今回目立った出来事はなかったけれど、久しぶりにディズニーイースターを楽しむことができた。毎度のことだけど、無事終えるのが一番。ということで、今回はここでおしまい。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑