東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

resize0534

 

今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑が少なかったと感じた。それはここイクスピアリでも同様で。人はね、ソコソコいるんだけどお店なんかを歩いていてもいつもほどではなかった。

というわけで、特に障害もなくイクスピアリを歩くことができたのはいいことだ。けれど今回は、エレクトリカルパレードを観てきた関係でここへ来たのが遅かった。20時台前半とかかな。なので、お買い物は少ししか楽しめなかったのが残念。

☆参考:IKSPIARI|あの角の向こうに発見がある。

毎度同じようなことしかしていないけれど、せっかくなのでここイクスピアリでの模様でも書いておこう。

 

今回のお買い物

イクスピアリに着くと、だいたいの場合真っ先に1Fにある「成城石井」に行く。ホテルでのモーニングを部屋で食べたい僕らとしては、近年ここで朝食を買っていくのが恒例となっている。それまではホテルで朝食を摂っていたけれど、何しろ朝から重たいんだ。ヒルトンならね、館内にコンビニがあるのでこうしてここで慌てて買っていかなくてもいいんだけどさ。

☆参考:スーパーマーケット成城石井

ここは可能な限り早めに行っておかないと、おにぎりとか売り切れてしまう。TDR帰りの客がワンサカ来るからね。なので、今回ちょっと時間が遅めだったのもあって真っ先にここでお買い物をした。

 

ついで、2F「ディズニーストア」へ。今回嫁も娘もパークでお土産の買い漏らしがあった模様。というか嫁は、パーク内ではろくすっぽお買い物をしてなかったような…ともあれ、その買い漏らしをフォローすべく短時間でお買い物に勤しむ。食事の予約が21時だったので、本当にちょっとしか時間がないんだ。

その頃僕は、閉店時間の地かい「PLAZA」をウロウロ。とは言え別にここは珍しいお店でもないし、地元にもあるので特にここで買うべきものはない。せいぜい、いつも買っている輸入モノのお菓子くらいかな。

その後息子と、ディナー予定である「レインフォレストカフェ」の売店にておもちゃを物色。息子は何やらお目当てのモノがあった模様。ヌイグルミ以外ならなんでもいいけどさ。

 

今回もディナーは「レインフォレストカフェ」

resize0158

「レインフォレストカフェ」(いつかのハロウィン時)

 

最早完全に我が家御用達となった「レインフォレストカフェ」。今回は息子が誕生日なので、そのお祝いも兼ねてここでディナーをすることになった。息子がね、このお店好きなんだ。雰囲気と装飾とギミックそして水槽のお魚たち。息子はここにいると、飽きないようだ。

☆参考:レインフォレストカフェトーキョー

さて今回は、息子がお誕生日ということでお祝いとケーキを食べることがメインとなった。

毎回ここのお店で思うけれど、とにかく料理のボリュームが重たい。なので、今回のようにケーキを食べる場合は食事の量を調整しないといけないんだ。もちろん、このためにパークでもあまり食べていない。

 

写真 2016-04-30 21 23 54

名前は失念したけれど、僕はこのときこれを食べた。いや、調整とか言っておいて結構ガッツリ食べましたねー^^

今回はお客がいつもより少なくてちょっと寂しい感じだったけれど、まあいつも通りお祝いしてもらったのでいいか。

 

IMG_0511

このお店にある、天井まで突き抜けるようにして立っている大きな水槽。息子はここのお魚を見て過ごすのも好きらしい。一生懸命デジカメ構えて追っていたね。

 

ここへ来たのが予約時間の21時。なんだ、結果的にはもうちょっと早くても席が空いていたと思われるだけに遅すぎたなあ、という感じ。でもまあ、いいや。

このあとちょっとアンバサダーホテル方面を散歩して、ホテルに戻るのであった。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 記事一覧

  東京ディズニーリゾート旅行記2016イース

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースターで紹介したサイト一覧

    当旅行記にて参照・紹介

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第11話「《最終回》6年ぶりのイースターを終えて」

  僕らにとって、今回のTDRツアーは6年ぶり

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第10話「シェラトン宿泊の模様」

  我が家の東京ディズニーリゾートツアーは、主

東京ディズニーリゾート旅行記2016イースター 第9話「今回のイクスピアリ散策」

  今回、ディズニーランドにて人の数の割に混雑

  • PAGE TOP ↑