サイパン旅行記 第22話「I♥SAIPAN de ショッピング」

公開日: : 最終更新日:2014/10/15 CATEGORY: | TAG:, , , , , , , , ,

DSC_0142I♥SAIPANを正面から。

 

ガラパン市内を徒歩で歩き、シュガーキングパークへ行った帰り道。
DFSギャラリアだけでは飽き足らず、その近隣にあるI♥SAIPANにも足を運んでみた。

☆参考:I♥SAIPAN

 

I♥SAIPANの様子

ギャラリアとI♥SAIPANは、本当にほとんど隣同士と言ってもいいくらいの距離にある。そして、通りを挟んで正面には、「ハファダイショッピングセンター」やABCストアなどがある。この辺り一帯は、ガラパンにおけるショッピングの中心地と言っても差し支えないだろう。

I♥SAIPANの存在について、サイパンへ初めて来る僕はそれを一切知らなかった。
なので、どのようなお店なのか、ホテルへのバスの窓から見て以来、気になっていた。
と言っても、宿泊しているホテル「ハイアットリージェンシー サイパン」にはこれの縮小版の店舗がある。
なので、ここへ来るときにはどんなお店なのかはわかっていた。
印象としては、ABCストアと同じような感じだと思った。だけど、こちらの方がより現地っぽい雰囲気がある。

お店の前にはテラスがあり、夜になると歌や演奏がなされるらしい。
入り口を一歩くぐれば、オバマ大統領が出迎えてくれる。どんだけオバマ好きなのだかわからないけれど、入り口近辺に彼は少なくとも3ヵ所に立っていた。ああ、今ここはアメリカなんだっけな。シュガーキングパークに行っていたせいで、忘れかけていたよ。

いきなり大統領のパネル(おそらく等身大)に迎えられて驚いたけれど、店内は非常に奥行きがある。奥の部分だけ、2階が存在する。店内には、ファッションからお菓子、アクセサリーなどなど、お土産になりそうなものがズラッとならんでいる。

 

I♥SAIPAN de ショッピング&おやつ

ここも先のDFSギャラリア同様、夜になればどうせ嫁が行くとか言い張ってもう1回来ることになるので、今は軽く店内を見て回る程度におさめておいた・・・はずだけども、何だかんだお菓子などを買わされてしまう僕であった。

ついでに、店舗入って右手にあるイートインコーナーで遅めのランチというかおやつを摂った。ホテルを出る前に慌ただしくアイスなどを食べたけれども、歩いたこともあってやっぱりお腹が空いた。レストランなどを物色する元気もなかったので、ちょうどよくパンなど軽食を売っているこのイートインコーナーでランチを摂ることにした。

おむすび・ゆで卵・サンドイッチ・やきそば、などなど。日本で見慣れた商品ばかりが置いてある。特に、やきそば。自治会のお祭りなんかで出てくる適当なものだったけれど(3ドル)、これが意外に美味しかった。紅ショウガ、日本で食べるものと同じだったけど、輸入したのかいな?僕はコカコーラZEROを飲みながら、子どもらがパンを食べるのを眺めていた。

ついでに、サイパンで出会うパンというのが、ちょっと特徴的だった。基本的にライ麦パンのような感じのものが多く登場した。中には日本で見るようなたまごサンドなど、普通のパンを使ったものもあるけれど、基本的に麦ムギしていてデニッシュっぽいパンが多かったのが印象的だった。

 

最後に、ここで多めにお買い物をすると、「I♥SAIPAN」のロゴが入ったバッグに入れてもらえる。そして、同じくロゴの入ったTシャツが売っている。ここが一番種類多く売っていた。そして僕は、その中の1枚、黄色いシャツを買うことになる。嫁には反対されたけども。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイパン旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  サイパン旅行記@白桔梗.com 記事一覧

サイパン旅行記で紹介したサイト一覧

  当サイパン旅行記において、参照したサイトを

サイパン旅行記 第35話《最終回》「はじめてのサイパン家族旅行感想」

サイパンだ!   僕らが初めて訪れたサイパン。旅行を

サイパン旅行記 第34話「サイパンからの帰国そして旅の終わり」

サイパン国際空港から見上げた空。   サイパンを離れ

サイパン旅行記 第33話「さらばガラパン」

ハイアットリージェンシーのロビー・・・   サイパン

  • PAGE TOP ↑