*

呉市  岡山紀行  

岡山紀行2016夏 第22話「広島紀行その16 【画像8枚+1枚】アレイからすこじまその2・護衛艦編」

2017/05/21 |

練習艦「やまゆき(TV-3519) 」   広島県は呉までやってきて、「大和ミュージアム」「海上自衛隊呉史料館」を堪能し、最後は「アレイからすこじま」へとやってきた。ここで僕は、

続きを見る

岡山紀行2016夏 第21話「広島紀行その15 【画像10枚】アレイからすこじまその1・潜水艦編」

2017/05/20 |

  岡山を飛び出して広島へ。呉にやってきて、戦艦「大和」以下フネを堪能してきた。初めての呉に、滞在時間は午後の数時間だけだったけど、大いに興奮したというものだ。 それらも

続きを見る

岡山紀行2016夏 第20話「広島紀行その14 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」

2017/05/19 |

  岡山から広島へ。そして呉にやってきて、まずは「大和ミュージアム」。それを堪能したら、もののついでと言っちゃあ何だけども・・・近隣(ほぼ向かい)にある「海上自衛隊呉史料館(愛

続きを見る

岡山紀行2016夏 第19話「広島紀行その13 呉の海 風景」

2017/05/16 |

  「岡山紀行」と銘打っておいて何だけども、今は広島・呉での出来事を綴っている最中。メインイベントたる「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」で見たもの聞いたもの感じたものを

続きを見る

岡山紀行2016夏 第18話「広島紀行その12 初めての操船シミュレータ」

2017/04/25 |

  「大和ミュージアム」こと「呉市海事歴史科学館」でのことを綴っているところ。ここまで、見てきた資料や艦船模型ばっかりだったけど、それもおしまい。今回は、同館において生まれて初

続きを見る

岡山紀行2016夏 第33話「帰路 岡山空港にて」

  岡山紀行最終日。4泊5日の行程も、この日で

岡山紀行2016夏 第32話「最終日の朝に食べたもの」

上の画像は、岡山の名物のひとつ「岡山備前銘菓 大手まんぢゅう」

岡山紀行2016夏 第31話「倉敷散策その6 倉敷駅北口方面散策」

  岡山紀行4日目。この日は倉敷を散策。今回は

岡山紀行2016夏 第30話「倉敷散策その5 倉敷食べ歩き&散策」

  岡山紀行4日目。僕らはこの日、倉敷を歩いて

岡山紀行2016夏 第29話「倉敷散策その4 【画像6枚】倉敷散策風景」

  岡山紀行4日目。この日は倉敷美観地区を散策

  • PAGE TOP ↑