*

呉の風景  岡山紀行  

岡山紀行2016夏 第22話「広島紀行その16 【画像8枚+1枚】アレイからすこじまその2・護衛艦編」

2017/05/21 |

練習艦「やまゆき(TV-3519) 」   広島県は呉までやってきて、「大和ミュージアム」「海上自衛隊呉史料館」を堪能し、最後は「アレイからすこじま」へとやってきた。ここで僕は、

続きを見る

岡山紀行2016夏 第21話「広島紀行その15 【画像10枚】アレイからすこじまその1・潜水艦編」

2017/05/20 |

  岡山を飛び出して広島へ。呉にやってきて、戦艦「大和」以下フネを堪能してきた。初めての呉に、滞在時間は午後の数時間だけだったけど、大いに興奮したというものだ。 それらも

続きを見る

岡山紀行2016夏 第20話「広島紀行その14 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」

2017/05/19 |

  岡山から広島へ。そして呉にやってきて、まずは「大和ミュージアム」。それを堪能したら、もののついでと言っちゃあ何だけども・・・近隣(ほぼ向かい)にある「海上自衛隊呉史料館(愛

続きを見る

岡山紀行2016夏 第19話「広島紀行その13 呉の海 風景」

2017/05/16 |

  「岡山紀行」と銘打っておいて何だけども、今は広島・呉での出来事を綴っている最中。メインイベントたる「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」で見たもの聞いたもの感じたものを

続きを見る

岡山紀行2016夏 第9話「広島紀行その3 呉の風景&ランチタイム」

2016/10/09 |

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム、2016年8月)   岡山入りして2日目。前回述べたように、僕はこの日広島入りした。「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム、以下「大和ミュー

続きを見る

岡山紀行2016@白桔梗.com 記事一覧

  岡山紀行2016@白桔梗.com 記事一覧

岡山紀行2016で紹介したサイト一覧

  当岡山紀行において、参照したサイトを一覧に

岡山紀行2016夏 第39話 《最終回》「岡山・広島での旅を終えて」

  こうして、僕の岡山および広島への旅は終わっ

岡山紀行2016夏 第38話「旅の終わりに羽田空港プチ散策」

  さて、岡山および広島での行程を終え、羽田空

岡山紀行2016夏 第37話「【画像15枚】羽田空港滑走路一周」

  岡山での旅を終え、羽田空港へ戻ってきた。

  • PAGE TOP ↑