岡山紀行2016夏 第19話「広島紀行その13 呉の海 風景」

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 CATEGORY:, , | TAG:, , , , , ,

 

「岡山紀行」と銘打っておいて何だけども、今は広島・呉での出来事を綴っている最中。メインイベントたる「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」で見たもの聞いたもの感じたものを並べている。

☆参考:呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

今回は、大和ミュージアムやその近辺から見た呉の海、軍港の風景画像を並べてみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に、大和ミュージアムの展望テラスから周囲を見渡したときに撮影したものが多い。最後の画像その他いくつかに、建造中のタンカーが登場する。NYKつまり日本郵船のタンカーらしい。名前は失念したけど、確かこの年の秋には就役したと記憶している。

↑思い出した。この年春に進水したコンテナ船「NYK EAGLE」だ。何がタンカーだよw で、この船はこの年の9月にパナマの会社へ引き渡したらしい。

おそらく既出だけど、どうもNYKと聞くと、日本の客船「新田丸」「八幡丸」「春日丸」の名前が浮かぶなあ。

あとは、何がどんな仕事をしているフネなのかわからないけど、見たものを適当に写真に収めてみた。いいね、軍港って感じで。グレーの船体が多かった気がするけれど、自衛隊とかそれ関連のフネなのかね。素人にはよくわからないや。

 

というわけで、呉の海の風景(主にフネ)でした。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

岡山紀行2016夏 第26話「倉敷散策その1 山陽本線に乗ってお出かけ」

  岡山紀行4日目。この日は、日中の時間を利用

岡山紀行2016夏 第25話「岡山4日目。久々の倉敷散策へ」

  岡山4日目。この日は僕の希望で、倉敷美観地

岡山紀行2016夏 第24話「近所を散歩。頭の中を名曲『少年時代』が流れた」

  岡山3日目は、特に予定のない、ある意味贅沢

岡山紀行2016夏 第23話「岡山3日目。何の予定もなく、時間を忘れて過ごす1日」

  ここからは、岡山紀行3日目。この日は特に予

岡山紀行2016夏 第22話「広島紀行その16 【画像8枚+1枚】アレイからすこじまその2・護衛艦編」

練習艦「やまゆき(TV-3519) 」   広島

  • PAGE TOP ↑