岡山紀行2016夏 序文~なぜ岡山なのか~

公開日: : 最終更新日:2016/08/09 CATEGORY: | TAG:, , , ,

resize0267

岡山城(烏城公園)

 

僕と岡山県とは、特に縁も所縁もない。岡山には、嫁の親戚がゴッソリ住んでいる。また、嫁は幼少期に一時岡山に居住していたこともあるそうだ。嫁にとっては、故郷と言って差し支えないだろう土地。それが岡山だ。

ここ数年、夏休みシーズンになると嫁は子どもらを連れて岡山へ行く。親戚の家に数日~一週間程度ホームステイをしてくるのが恒例行事になっている。僕は悲しいことに休みが取れないので、空港までの送迎だけである。

今回、この恒例行事に僕が参加できることになった。会社の関係でちょっと長いお休みをもらうことができたからだ。岡山へは随分前に一度だけ行ったことがあるけれど、その時はやっぱり仕事の都合で堪能しきれなかった。今回は、全行程一緒にいることができるので、楽しみではあった。まあ、嫁方の親戚に囲まれるので、心情的には完全アウェーではあるけども。

こうして、僕は今回4泊5日の行程で岡山に旅立った。生活の主な舞台は岡山市だけれども、せっかくこちらに来たのであちこちに足を伸ばしている。その模様を、画像と思い出と一緒に書き綴ることができたらと思う。

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

岡山紀行2016@白桔梗.com 記事一覧

  岡山紀行2016@白桔梗.com 記事一覧

岡山紀行2016で紹介したサイト一覧

  当岡山紀行において、参照したサイトを一覧に

岡山紀行2016夏 第39話 《最終回》「岡山・広島での旅を終えて」

  こうして、僕の岡山および広島への旅は終わっ

岡山紀行2016夏 第38話「旅の終わりに羽田空港プチ散策」

  さて、岡山および広島での行程を終え、羽田空

岡山紀行2016夏 第37話「【画像15枚】羽田空港滑走路一周」

  岡山での旅を終え、羽田空港へ戻ってきた。

  • PAGE TOP ↑