伊香保旅行記2009 第11話「自動車博物館でテンション上がる」

skyline

NISSAN 3代目”ハコスカ”スカイライン

 

前回に続き「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」でのお話。

☆参考:伊香保旅行記2009 第10話「『伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館』に行く」

今回は、自動車博物館について書いていこう。

 

昭和の名車がズラリ!

TOYOTA2000GT

TOYOTA 2000GT

 

4thSKYLINE

NISSAN 4代目”ケンメリ”スカイライン

 

hakosuka_GT

NISSAN ”ハコスカ”スカイラインGT-R

 

他にももっとクラッシックなクルマが数多く展示されていたと記憶している。また、主に日本車だけれども一部外国のクルマもあったと思う。スバル360とかあった気がしたけれど、何故か撮影していない。TOYOTA2000GTに興奮したけれど、HONDA S800やTOYOTA スポーツ800なんかもあったような。少年時代「よろしくメカドック」を愛読していた僕としては、とてもテンションの上がるコーナーだったのは間違いない。

当時の好みの関係で、4枚中3枚がスカイラインという組み合わせになってしまった。当時はこうして旅行記にする概念があまりなかったので、あまり撮影していない。今にして思えば、勿体ないことをしたな、と思う。まあ、また観に行けばいいんだけども。自動車と航空機は、何度どんだけ見ていても飽きないからね。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊香保旅行記@白桔梗.com 記事一覧

    伊香保旅行記@白桔梗.co

伊香保旅行記で紹介したサイト等一覧

  当伊香保旅行記において、参照または紹介した

伊香保旅行記2009 第15話≪最終回≫ 「濃密な1泊2日の伊香保旅行」

    前回までで、今回の伊香

伊香保旅行記2009 第14話 「『伊香保システィーナ美術館』にて」

「伊香保システィーナ美術館」館内入口付近(2009年) &nbs

伊香保旅行記2009 第13話 「嗚呼、懐かしの『伊香保システィーナ美術館』」

館内・システィーナ礼拝堂を再現したもの(2009年)  

  • PAGE TOP ↑