グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

成田国際空港

 

3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおしまい。
僕たちのフライトも終わり、成田に戻ってきました。

 

3泊4日の行程を終えて、帰国。

ここまで、本当にあっという間の出来事でした。
実は当初、ぶっちゃけそこまで期待していませんでした。何故なら、ハワイと並んで日本人なら誰もが知っているような観光地であるグアムです。どうせ日本人だらけで面白みがないのだろうな、と思っていたのが正直なところです。グアム旅行がここまで充実するとは行く前は全く考えられませんでした。

ところが、前にも書きましたとおり、世界観が変わりました
他にも、とにかく収穫の多い旅行となりました。

成田へ着いた頃にはもう日は暮れていました。
日程的な問題もありまして空港に人は疎ら。ゆったりとした雰囲気で空港内を歩きました。
行きは早朝にもかかわらずごった返していて、チェックインだけでもそうとう時間を食ったのですが。それが嘘のように静かな成田空港でした。

僕はここから自宅まで数時間のあいだ、4~5時間クルマを運転しなくてはならないので、ちょっと空港で休憩を取りました。
そして、今回はスマホを海外で利用しなかったので、数日ぶりに電源を入れました。そうです。久々にケータイのない暮らしを送っていたというわけです。
せっかくグアムまで出掛けておいてインターネットというのも何だか寂しいので、今回は特にWiFiを借りることもなくNOケータイ状態で旅行していました。

しかしデジカメを紛失したせいで、全くと言っていいほどに写真が撮れなくなってしまったのが一番の哀しい誤算でした。
嫁の持っていたダイビング用のカメラで多少は撮影できたのですが、やっぱりそれにも限度がありまして。デジカメ携帯のようにバンバンとは撮れず、よって写真が殆ど残せなかったのです。

それはまあ、現地での記念撮影などである程度は埋め合わせをしましたので、思い出の写真自体は残せましたが。けれどここにUPできるようなものは殆どなくて旅行記を余所から拝借して埋め合わせたのがちょっと残念な気分です。

 

ともあれ無事に帰国しました。
あとは自宅に帰るのみとなりました。自宅に戻るまでが遠足いや旅行です。
気をつけて戻りたいと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑