グアム旅行記 第49話「グアム最終日も遊ぶ!プールへGO!」

pool

 

3泊4日の行程でのグアム旅行もいよいよ最終日となりました。

昼にはホテルを発ち、午後にはグアムから去ります。
わずかな日数しか滞在していないのにもう愛着が湧いたらしく、旅行にしては名残惜しいものを感じる・・・そんな心境で朝を迎えました。

 

子どもらはプールに・嫁はショッピングに

朝ごはんは、前日に下の売店で買っておいたパンを食べました。
僕たちの滞在するGUAM REEF HOTELには、1Fに24H営業の売店がありました。そこではパンなどの軽食や飲み物・アイスそして深夜以外には料理を注文できたりしました。
多分目の前がプールとロビーですので、そこでちょっとお腹を満たしたいそんな人向けのものなのでしょう。

 

この日は半日しかいないこともあり、特に予定を入れてありませんでした。
子どもらがプールに入りたいというので、午前中いっぱい遊ばせることにしました。

朝食を平らげ荷物を整えたあと、僕は子どもらを連れて1Fにあるプールへ。
ツアーのパッケージか何かの特典でタオルなど無料貸し出し券があったので、それを利用しタオルを借りました。プールサイドではランチもとれるようです。

この日は曇りがちなこともありまして、プールに人はまだ疎らでした。
ホテルの前面、海に向かって張り出したプールはさして広くはないもののその位置から解放感は抜群で、子どもらは夢中になって遊んでいました。

 

嫁は何やら心残りがあるようでして、独りでショッピングに出かけていきました。
僕は子どもらの監視役をする破目となり、プールサイドもしくは近くにあるロビーかいずれかにいなくてはなりません。
靴下と鞄が必要になったのでホテル内のショップで買いあさったあとは、ロビーでゆったりくつろぎながら子どもらの様子を見つつ、ゆっくり流れる時間を過ごすことに。

 

 

ここで多少思ったり考えたりしたことがあるので
それについて次回書きたいと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑