グアム旅行記 第48話「グアム最後の夜 GUAM REEF HOTELからの夜景を楽しむ。」

公開日: : CATEGORY:, | TAG:, , , ,

グアム風景

 

グアム旅行3日目の夜は、僕たちにとってグアムで過ごせる最後の夜となりました。3泊4日の行程なので、翌日には帰国するのです。

FIESTA RESORT GUAMでのディナーが比較的早い終了時間となってしまいましたので、この夜は散策できる時間が長くお買い物にお散歩に、たくさんの時間を取ることができました。

僕たちはGUAM REEF HOTELというショッピングにはうってつけのロケーションに宿泊していました。なので、お買い物をして両手が荷物で塞がったら一度部屋に戻り置いてきて、再びお買い物に出かける・・・という便利なことをできる環境にいたことが思った以上に助かりました。

 

ホテルのバルコニーから夜景を眺める

お買い物ツアーから戻りシャワーを浴びて一息つこうと、バルコニーに出て風を受けていました。

それにしてもGUAMの夜は、深夜の時間帯になっても元気そうです。
バルコニーからすぐ眼下にビーチが臨めますが、そこはまだ照明も人気もありまして人もチラホラいるようです。楽しそうな声が聞こえます。
照明に照らされたビーチの色は、白い砂浜にエメラルドの水際が周りが暗いだけにより際立って見えました。それは、昼間とはまた別の景色を映していました。

ホテル近くの交差点に目をやると、まだまだ人や車が行き交っています。
さすがに日付をまたいでいますので閉店しているお店も多いですが、それでも飲食店などを中心にまだまだ賑わっているのが見えます。
人によっては、ここからが本番というそんな人もいるでしょうから
眠らない観光地と言われるのも、何となく頷けるものです。

正直室内にいた方が涼しいのですが、何となく外の未だ生温かい湿った空気に触れたくなってきたので、バルコニーに座り込んでボケっとしていました。
翌日にはもうお別れかと思いますと、本当にあっという間だったなあ、などとしみじみ思い返したりするのでした。

 

翌日は帰国の途につきますので出掛けたりはしない予定ですが、それなりに楽しんだこともありますのでその様子を綴っていこうと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑