グアム旅行記 第47話「グアム最後の夜もお買い物三昧。」

グアム ハードロックカフェ前

 

グアム3日目の夜は、僕たち一行にとってはグアムで過ごす最後の夜。
思い残すことのないように、お買い物です。
ホテルからほど近いTHE PLAZAやDFSギャラリアにてこの夜も散策&お買い物、そしておやつです(笑

 

グアムの繁華街にてショッピング三昧!

僕は欲しいものはほぼ買えて満足ですが、嫁子どもはそうはいかない様子。
嫁にいたっては「何のために数十万円持ってきたと思ってるのか」という主旨のことを言っております。
あくまでも徹底的にお買い物をする様子であります。

この特に嫁のお買い物熱については、グアムにはお買い物に夢中にさせる魔物でも潜んでいるのかと思うくらいです。しかし、それもグアムの楽しみのひとつですから、心行くまでお買い物したらいいとも思いました。

ハーゲンダッツにありついたあとしばらく、前日と同じようにTHE PLAZAからOUTRIGGERまでの間を往復しながらショッピングに興じました。
実は僕、OAKLEYのサングラスを物色して買おうかどうしようか迷っていました。
まあ、この界隈にいい具合にサングラスばかり扱っているショップがあったもので、そこでしばらく見ていました。
しかし迷っている間に家族に置いていかれそうになり、敢え無く断念しましたとさ・・・(涙

 

円高の恩恵を受けてショッピングも捗る?!

前日も利用したお店ですが、ABC STOREはなかなか面白いお店でした。
お土産屋色の強い雑貨屋といった印象ですが、やたらGODIVA製品が目だちます。
そしてアダルトグッズが異様に目を引きました。
おお、そりゃあグアムなんて来たら、テンションが上がって使いたくなるようなものばかり・・・そんなことを思っていました。

そして一通りTHE PLAZAを散策したあとは、やっぱり向かいのDFSギャラリアへ。
嫁は前回前々回もブランドものをあれこれと物色していたようですが、またまた懲りもせず歩きまわっていました。
僕と子どもたちはさすがにここの雰囲気に慣れてきたというかなじんできましたので、そんな嫁を冷静に見ていましたね。

しかし、それにしても円高の影響で確かに安いです。
帰国してから買ったものを一応検索して価格を調べてみましたが、殆どが国内通販よりは格安でした。それを知ってか知らずか、嫁は只管買うものを物色していました。結局この日も、気がつけば僕の両腕には、買い物袋がいくつもぶら下がった状態に。
まあ僕も便乗してちょいちょい買っていまして、こうなるのは目に見えていたのですが。

ここまで来たら、後悔のないように余った時間で存分に見て回りました。
おそらく日付が変わる少し前の時間までショッピングを続けていたかと思います。
近距離なのに歩き疲れるほど、ショッピングに夢中になっていました。

 

 

翌日は帰国する日ですので
時間までゆっくりとしたいものです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑