グアム旅行記 第32話「DFS GALLERIAで深夜までお買い物三昧。」

グアム ハードロックカフェ前

 

グアム2日目の夜は、只管お買い物。

夜もほどほどいい時間になってきて、夜10時あたりで、それまで滞在していたUNDER WATER WORLD内の各ショップが続々閉店していき、さびしくなっていきます。
そこで僕たちは、お向かいにある免税店DFSギャラリアに移動することにしました。もともとグアムでのお土産の物色にはDFSギャラリアをメインに考えていまして。

☆参考:DFSギャラリア

 

【余談】OUTRIGGER GUAM RESORTについて

前回までの記事で書き忘れたのがひとつ。
OUTRIGGER GUAM RESORTについてです。

☆参考:OUTRIGGER GUAM RESORT

このホテルは、ロビー部分が両サイドにあるUNDER WATER WORLDとTHE PLAZAとつながった構造になっていまして、自由に通り抜けられるのです。
よって、ホテルのロビーで関係ないのに休憩したり、トイレを拝借したりした挙句ロビーの一角で生演奏をしていましたが、それに勝手に聴き入っている始末。

OURIGGERは周辺のホテルに比べて何だかやたら格の高そうな作りでして、通りかかったのをいいことにちょっとその優雅な雰囲気を味わいました。
試しに宿泊料金を調べてみましたらREEFなんて比べ物にならないほどの価格。そりゃあ雰囲気が違うわけですよね。
いつかは泊まってみたいホテルになりました。

 

DFSギャラリアでお買い物本番!

さてさて。
DFSギャラリアは、どうやら24時まで営業している模様。
初日にもちょっと立ち寄ったのですが、その時は少々時間も押していましたし、何より朝から活動しているのとグアムへ来たそのテンションの上がった分疲れていました。

で、建物自体もかなり大きいしせっかくREEF HOTELから近いので、毎日時間が空いたら通おうと考えていました。

DFSギャラリアは、世界のあちこちにある大型免税店チェーンなんだそうです。
僕はグアムに来るまで知りませんでした。
世界の主だったブランドが軒を連ね、ジャンルごとにエリアがまとめられていて、入るだけでとってもワクワクする場所です。

お金は充分に持ってきました。
ヴィトンでもエルメスでも何でも来い!と
必要以上に肩を聳やかして足を踏み入れました。

 

ちなみにここDFSギャラリアの建物周辺にはあちこちに喫煙スペースがあるので、愛煙家の僕にはとっても助かります。
非喫煙者のみなさん、ごめんなさい(涙
前日にちょっとだけお買い物をしたのですが、この日以降がお買い物本番です。
嫁は、サッサとブランドのテナントが居並ぶスペースへと走り去っていきました。
僕は前日にGODIVAコーナーを発見したので、そこでまたしても自分用に買い込むことに。

UNDER WATERWORLDにもショップがありますが、そことは違う、もっとお土産向けな価格の商品がラインナップも豊富にあったのです。
そこでGODIVA製品を買い満足した僕は、実家へのお土産を思い出しました。

わたくし事ですが、春先に母親が死去したので、何か仏前に供えられるお土産をと思いまして。
親父は実家で独り暮らしていますが、あれは甘いもの好きなので、GODIVA製品でも買ってやればいいと簡単に結論が出ました。
母親については、少々迷いました。
生前ブランドものに目の色を変える人間だったので、免税店のブランドものは、うってつけ。しかし、仏壇に供えたいので腐らず嵩張らないお土産がいいかと。
ちょっと迷った結果、香水なんかよかろう、と。
香水がズラリ並ぶコーナーに行き、フェラガモの新作とかいうやつを見繕って購入しました。

 

そのあとは個人的に買うものは思いつかず、仕方ないので嫁のブランド漁りに付き合います。

その模様は、また次回に書こうと思います。
1回でまとめようと思いましたが、少々長くなってしまったので・・・

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑