グアム旅行記 第30話「GUAMにはやたらGODIVAが溢れていました。」

GODIVAGODIVA戦利品の数々。

 

グアム旅行2日目の夜。

UNDER WATER WORLDのアクアリウムと海底ディナーを堪能したあとの僕たちは、そのあと前日に引き続き夜のショッピングに出ます。

 

UWW~OUTRIGGER~THE PLAZAは一大モール

UNDER WATER WORLDは、それ自体が横長に連なっているショッピングセンターを彷彿とさせる施設です。それ単体にも色々なショップも入っていたりしますが、そこからOUTRIGGER HOTELの2Fロビー部分と直結し、さらにそこをスルーしてなおお店が連なるTHE PLAZAへと全て繋がっているのです。

そこはまさに、ホテルを挟んでの一大ショッピングモール主体プラスアルファのたくさん楽しめる建物になっていました。このため、連日この辺りでお買い物をしていた僕らとしては、何度OUTRIGGERのロビーを通ったことか。ここのホテルは高いタワーを中心とした、優雅な造りのホテルです。そのうち一度は泊まってみたいと思いました。OUTRIGGERに宿泊していれば、一歩も外に出ることなく色々なショッピングを楽しめるのです。まあ、それだけでは勿体ないでしょうけど。

また、表のホテルロードに面した部分からも、GODIVAやGUCCI、COACHなどなど様々なショップが入っているのが窺えます。

☆参考:UNDER WATER WORLD

☆参考:OUTRIGGER GUAM RESORT

☆参考:THE PLAZA Shopping Center

 

GODIVA、ごでぃばゴディバ!!

グアムに来てビックリしたことのひとつには、各ショップのお土産コーナーなどに異常なまでにGODIVA製品があふれていることです。
この一角にあるGODIVA単体のショップには、その辺のお土産コーナーにあるもの以上に、日本ではお見かけしない製品がズラリ。
GODIVA好きな僕としては、これはもう行かないわけにはいきません。
なので当然立ち寄り、ちょっと奮発して自分専用のGODIVA製品を買いました。

円高(当時1ドル=80円レート)をいいことに、あらゆる場所で買いまくった製品のうち一部写真に収めたのが、冒頭の画像です。

 

まあチョコほおかお菓子だけでなく、コーヒーやココアなんかも買いました。
僕専用のGODIVA製品だけでも軽くバッグひとつ分になるくらい、買いました。
単独ショップのはそうでもありませんが、円安以上に比較的何故か安価だったのです。それもありまして、やたら買ってしまいました。

嫁を近くにあるCOACHに放っておいて、僕は子どもらとGODIVA三昧です。
まさかグアムでこれほどGODIVAに囲まれるなど思ってもみなかったことですので、テンションが上がってしまいバカ買いした次第です。

 

この後も近辺を散策しましたので、次回はその模様を書いていきたいと思います。
ちなみに買ったGODIVA製品の大半は、知らずのうちに夏休み中の子どもらのおやつに消えてしまいました・・・

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑