グアム旅行記 第25話「さらばCOCO PALM GARDEN BEACH」

a0950_000165

 

グアム旅行2日目の午後。

僕らはCOCO PALM GARDEN BEACHで静かな時間を満喫しました。
くどいようですが、天候は生憎でした。でもまあ、その天気なりに楽しんだと思います。あまり晴れすぎても、日焼けが心配でしたし。

 

COCO PALMとお別れ

ここで僕たちは午後いっぱい日中を楽しみましたが、とうとうここを去る時間が来たのです。
ツアー予定では、出発は16時15分。それまではおやつを食べたり談笑したり、お土産を買いあさったりお茶したりするなどのんびりと陸上で楽しみました。

定刻前後。ダイニングでのんびりしていると、やがて迎えのバスのやってくる音がしました。それとともに、皆荷物をまとめてバスの方へ。
COCO PALMとのお別れのときです。
半日程度ですが、お世話になったスタッフさんたち。
サンゴ豊かで魚の彩鮮やかなビーチ。
静かなプライベートビーチとのお別れなのです。

ちょっと名残惜しい感がありましたが、時間はもう残されてはいませんでした。
僕たちには、次に向かう目的地があるのです。
残念ですが、出立しなければなりません。
スタッフさんたちに見送られながら、僕たちを乗せたバスはビーチを発ちました。

ダイニングの小屋が、みるみる小さくなっていきます。
そして、元来た山道を走っていくバスに僕たちはゆられ、またホテルロードに戻っていくのです。

 

思いのほか発見と出会いのあったビーチ。
僕たちは、忘れません。

おそらく再びここの土を踏むことになるでしょう。
それまでしばしのお別れです。

ビーチでの思い出に早くも浸りつつ、僕はバスにゆられているうちに、まさかというよりやっぱり(ビーチで昼寝したくせに)思わず眠ってしまいました・・・
そして、次の目的地へ。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑