グアム旅行記 第22話「COCOPALMで拾ったサンゴ」

IMG_8925ココパームで拾ったサンゴの欠片

 

グアム旅行2日目の午後。

僕らはCOCO PALM GARDEN BEACHにおいてグアムの海を満喫しました。
曇り空ながらも逆に風の心地よい、そんな天候の中のんびり過ごしていました。

 

南洋のビーチで昼寝という贅沢な過ごし方

僕はしばらく海でバシャバシャと走って(子どもじゃないんだから・・・)初めての南国の海を堪能していましたが、贅沢に昼寝をすることを思いついてビーチベッドに寝っ転がりました。

ただその時ちょっと雨がパラついてきたので、ベッドを屋根の下に持って行きました。ついでにちょっと肌寒くなってきたので、大きめなバスタオルを用意して寝ました。

このような天候では、さすがに海で遊ぶといったそんな気分になる人は少ないようで、皆さん殆どは陸上の施設、マッサージなどで過ごしているようでした。
でも、せっかくこんな静かなビーチに来たので、僕は満喫しないのは勿体ないと思い、色々やれることはやって遊びました。

 

サンゴの欠片を見つけたよ!

そうそう。

砂浜で寝ていて発見したのですが、ビーチにはやたらとサンゴが落ちていました。
さすが、サンゴ礁に囲まれたような島ですね。

記念にいくつか、もらってきました。それが冒頭の画像のものです。
サンゴ同士をぶつけると、キレイな音がします。
日本の風鈴に負けない涼しい音です。

後日帰国したのち、試しに糸に吊るして風鈴のようにしてみました。とても涼しい音が、日本に帰ってからでも堪能できたのは嬉しかったですね。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑