グアム旅行記 第14話「GUAM1日目の夜はブラブラショッピング」

a0950_000020

 

グアム旅行1日目は、夜も遅くまで只管ショッピング三昧になってしまいました。

 

GPOでの行動おさらい

☆参考:GUAM PREMIER OUTLETS

まず夕刻、GUAM PREMIER OUTLETSでお買い物。
早速円高の恩恵に与ったことを痛感してしまいました。
靴屋で家族全員それぞれ靴を購入したあと、他のお店もブラブラしてちょこちょこ買い物をしました。

NIKEやOAKLEYなどブランド専門店や飲食店など、利用はしませんでしたがフードコートも大きいのがありました。
そして、これから帰国の日まで散々お世話になることになるABCストアにも行きました。

☆参考:ABC STORES

ABCストアは、ざっくり言うとバラエティショップのようです。
お土産向けの商品から日用雑貨、食品など色んなジャンルの製品が所狭しと並んでいます。
ここだけでなく他にも店舗があるためお土産屋としても利用する人はかなり多いのではないかと。

ここで僕は、多数のGODIVA製品に出会います。
ここに限った話ではないのですが、GUAMに来て思ったのが、お土産コーナーにやたらとGODIVAの製品が目立つこと。しかも、日本では見かけないような製品も多く、しかも安い。板チョコなんて300円くらいで買えるのではないでしょうか。
GODIVA好きな僕としては、ワンコーナー全て買占めたくなりますが、それはさすがにちょっと控え、数種類その場で買うにとどめました。

ひととおりモール内を巡ったところで、いい時間にもなったので
僕たちはGPOを後にすることにしました。
あとはホテル近辺を食事をしつつウロウロしよう、ということになったのです。

ホテルへの帰路にはバスをまた利用します。
モールの敷地内にバス停があるので、そこへ行こうと外へ出たら、外はもう真っ暗。そして、ものすごい湿気を含んだ風が吹いています。
ふと地面を見ると、ビチャビチャになっていました。GPO内にいる間に、どうやらスコールが降った模様。雨上がりの夜なので、それで湿気がすごかったわけかと納得しました。

この後本当は米国のスーパーであるK MARTに行きたかったのですが、この場所から手軽なアクセスが困難とみて断念。それで、先述のようにREEF HOTEL近辺を散策することに切り替えました。

 

DFSギャラリアへ偵察に出かける

バスに乗ってホテル近辺まで戻ってきた僕たちは、REEF HOTELのはす向かいあたりに位置する大型免税店モール「DFSギャラリア」のところでバスを降りて歩きだしました。

☆参考:DFSギャラリア

バスを降り、嫁子どもは一目散にDFSギャラリア内へ。
僕はちょうどそこにあった喫煙所で軽く一息ついてから行きました。

DFSギャラリアは、海をまたいで各地リゾートに展開する大型免税店モール。
誰もが耳にするようなブランドの専門店街からお土産コーナーまで、でっかい建物にそれらが凝縮しているのが魅力でした。

嫁はブランドのテナントが並ぶ方へと消えていき、僕はまたしてもGODIVAに釘付けになってしまいました。そんなに欲しいなら最初にもうまとめ買いしろよ、と
自分にツッコミを入れたくなるくらい、GODIVAをウロウロしてしまいました。

思ったのは、ブランドのテナントはどうやら人気がハッキリしている模様。
GUCCIやLOUISVUITTONあたりにはすごい観光客なのに対し、BVLGARIやHERMESなんかは閑散としていたり。
免税店だからといって、やっぱりHERMESとかは驚きのプライスなのかな。
そういえばブランドショップはどこも値段を提示していないから、店舗スタッフに訊かないとわからないんですよね。
まあ、値段を気にして買い物をする場所ではありませんしね。

DFSギャラリアでの本気モードのお買い物は後日に回すとして
この日はどんなものなのか一通り見ておく程度にとどめました。
確かもう21時くらいになっていたところなのですが、ディナーをまだ済ませていなかったのです。

お腹も空いたし、何か食べてホテルに戻ろうということになりました。

 

次回は、ディナーとホテルでの夜を書こうと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑