グアム旅行記 第13話「GUAM PREMIER OUTLETSでお買い物 その2」

Guam_Premier_OutletsGUAM PREMIER OUTLETS(Wikipedia-「グアム プレミアム アウトレット」より)

 

グアムへやってきて初日。

僕たちは夕暮れ時にグアムのアウトレットモールである
GUAM PREMIER OUTLETSに行きました。

今回も、そこでの様子について書きたいと思います。

☆参考:GUAM PREMIER OUTLETS

 

まずは甘いものを食べましょう!「ビアードパパ」

GUAM PREMIER PUTLETS、略してGPOでは、前回書いたように現地の人の方が多かったように思います。ここではどうやら日本語が通じにくいみたいなので
カタコトの英語をしゃべる外国人になるしかなさそうです。

 

適当に見つけた出入り口から入ると、そこには日本でもおなじみの「ビアードパパ」がありました。ビアードパパといえば、シュークリームですね。

ところが日本のそれとはちょっと趣が違いまして。

シュークリームはメインというよりメニューの一つ程度の扱いで、他にも「雪見だいふく」みたいなスイーツやらドリンクやら色んなものがカウンターに置いてありました。日本のそれとは大幅に雰囲気も商品ラインナップも違ったので、一瞬お店を間違えたかと思いました。

壁には、明らかに日本の店舗向けのポスターが貼ってありました。
ビアードパパって言えばやはりシュークリームなので、とりあえずノーマルのシュークリームを買って食べました。よくわからないけど、アイスのようなものが人気そうでしたね。

本当に、写真が撮れなかったのが残念です。
こんな長々書かないでもすぐ雰囲気を伝えられたのに・・・

ちょっとおやつを食べて水分補給をしたあと、いよいよ散策開始です。

 

Ross Dress For Less de ショッピング

この後僕らは、ビアードパパのすぐ向かいにあるお店に行きました。「Ross Dress For Less」というお店です。テナントの概要は、冒頭にあるGPOのリンクから確認できます。
衣料品を中心に雑貨などバラエティあふれる商品をお買い得価格で並べているディスカウント・・・かな?

ここは一番人が入っていましたね。
入り口付近に家電製品や時計などが置いてあり、残りの大半は主にレディース衣料品が占めている。
日本で言うなら、さしずめ「ファッション市場サンキ」ですね。

☆参考:ファッション市場サンキ

 

ちょっと面白そうなので、ここで服を買っていくことにしました。
あと現地で過ごすのにクロックスが欲しいので、ここでついでに買って行くことにしました。
普通に色んなジャンルの衣料品が溢れていましたが、ブランドの”なんちゃって商品”なんかも豊富にあって、お土産のネタになりそうなものもたくさんありました。

 

Famous Footwear de ショッピング

それから、子どものシューズが欲しいと思っていたところで、ちょうどおあつらえ向きのお店を発見しました。先ほどのRossのはす向かいにある靴の専門店であろう「Famous Footwear」というお店に足を踏み入れました。

ここは完全に靴の専門店で、広いテナント内にNIKEやらReebok、DC、Asicsなどなど多くのブランドがブランド別、ジャンル別に整然と並んでいました。
嫁子どもらは、各々欲しいジャンルの靴を発掘しに行きました。

僕は特に靴は必要としてはいませんでしたが、何しろ知っている靴でも日本と比べたらかなり安いのでせっかくなので一足くらいは買って行こうと物色しました。
そこで僕は、DCの靴を買いました。確か49ドル(日本円にして4000円弱)でした。
型は忘れましたが、後日日本で同じものを見かけたところ軽く1万円は超えていたので、安さのほどがわかるでしょう。

この時僕はちょうど靴ずれを起こしていたので、ここで靴下(これもDC)を買い、その場で履いてしまいました(汗

 

これからまだまだお店に行ったのですが
ちょっと長くなってしまったので次に持ち越しますね。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑