グアム旅行記 第12話「GUAM PREMIER OUTLETSでお買い物」

Guam_Premier_OutletsGUAM PREMIER OUTLETS(Wikipedia-「グアム プレミアム アウトレット」より)

 

グアムに到着してホテルにも到着し、一息をついたところで。
時間帯は夕方に差し掛かったところですが、まだ陽は高い。
この日は特にオプショナルツアーの類いは予約していない。

ということで、ちょっとお買い物に出ることにしました。

 バスに乗ってショッピングに出かけることに

ところで、ホテル到着時にH.I.S.のツアーデスクで、バス乗り放題のチケットをもらいました。これは、よく覚えていないのですが決まったバス(確か、白いバスは全てと言われた記憶があります)にはいくらでも乗ることができるというものだったらしいです。

ところがこの日以外は全てツアーを組んでいたので、このチケットを活用できたのはほんとにわずか、この日だけでした・・・なので、厳密にどうだったのか記憶が曖昧ですみません。
ともあれ、せっかくだからバスを利用してショッピングにでも出かけようということになりました。

そうと決まったら、サッサと出かけるに限ります。僕らは客室から下に降りて、バス停に向けて歩いてみました。
バス停はREEF HOTELからちょっと歩くので、ついでにプレジャーアイランドエリアを眺めていきました。

グアムは主な交通手段が自動車なせいか、そして今いる場所が観光などで繁華街となっているからか、とっても自動車の行きかう量が多かったのを覚えています。
歩いていると、REEF以外のホテルたち、それにDFSギャラリアやUNDER WATER WORLDなどといった観光向け商業施設やらが建ち並んでいます。

まあこれらの建物にはまたゆっくり行くとしまして
この時僕たちが行き先に定めたのは、GUAM PREMIER OUTLETS。グアム初日、最初に出かける場所となるのです。

☆参考:GUAM PREMIER OUTLETS

GUAM PREMIER OUTLETSにやってきた

GUAM PREMIER OUTLETS(GPO)ですが、グアムが誇るショッピングセンターと言ってもいいでしょう。観光客だけでなく、現地市民の人々も多く訪れる、一大ショッピングエリアなのです。何しろこのとき円高(1ドル≒80円)真っ最中でしたので、アウトレットや免税店に行ってゴッソリお買い物をするのが嫁の目的のひとつだったようです。

GPOはホテルからはちょっと離れているのですが、嫁が是非とも行ってお買い物がしたいというので、決めました。Kマートにも興味があったのですが、ちょっとシャトルバスからだと行きにくかったので、やめました。

バスに乗り、揺られること十数分。GPOにやってまいりました。

現地に降り立ってみると、もう子どもたちは夏休みなのかな?と思うほどに少年少女が多く観られました。平日ではありますが、親子連れやティーンズたちで賑わっていました。ここは観光客よりも現地の人が多かったように記憶しています。

GPOには、ファッション系のテナントを基幹に、ABCストアのような雑貨店やちょっとおやつを食べられるようなショップ、フードコートなどがギッシリ詰まっています。日本で言えば、三井アウトレットパークのようなものでしょうか。とにかく、お買い物目的ですから来ただけでワクワクする場所です。

 

では次回、ここGPOでも様子を書いていきたいと思います。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑