グアム旅行記 第4話「グアムへの出発前夜」

JAL

 

今回は、グアムへ発つ直前のお話。

 

我が家から成田国際空港までの道のり

グアムへは、成田空港からのフライトになるわけですが、その成田へは、我が家からクルマで向かう予定です。
白桔梗の住まいや荷物やら子どもらがいること等など考えますと、他の交通手段より自家用車が最も合理的ということになりまして。

我が家から成田空港までは、最短でも3時間ほど。
何がモタつくかわかりませんし、それを考えますとなるべく時間に余裕を持たせた方がいいと思いまして、出発の5時間くらい前に自宅を出ることにしました。

といっても僕は前の晩までみっちり仕事があったので、睡眠時間の確保に困りました。夜遅し、朝早しではどこかで折り合いをつけるしかないのです。
どうしてもいい方法が思いつかなかったもので、結局3時間ほど眠っただけでの強行軍ということになりました。
まあ、バケーション・ハイで目が冴えることを期待しましょう。

 

ちなみにフライト予定時刻は9時25分、チェックインカウンターには7時45分には到着していないとなりません。なので、家を出たのはまだ夜の暗い時間帯ということになります。

さすがに深夜といえる時間帯なら、渋滞もないでしょう。
空港で何がモタつくかはちょっと予想がつきませんが
(この辺り、飛行機での旅行慣れしていない悲しさです・・・)
これで空港への道中でモタつく可能性は低くなったわけです。

ともあれ、これでようやくグアムへ向けて出発です。

 

ではまた、次回。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

  グアム旅行記@白桔梗.com 記事一覧

グアム旅行記で紹介したサイト一覧

    当グアム旅行記において、参照したサイトを一

グアム旅行記 第61話《最終回》「はじめてのグアム家族旅行感想」

COCOS島での海の中   2012年7月に開催され

グアム旅行記 第60話「I-94W出入国カードが手元に残ってる!どうすればいいの?」

  米国領での旅行にありがちなことらしい、I-

グアム旅行記 第59話「グアム旅行の終わり 帰国」

  3泊4日の行程でのグアム旅行もとうとうおし

  • PAGE TOP ↑