伊香保散策2017春 その5「動物見ゆ! そして餌やり体験【伊香保グリーン牧場】」

公開日: : CATEGORY: | TAG:, , ,

 

今回からしばらく、「伊香保グリーン牧場」での動物たちとの様子を見ていこう。

☆参考:伊香保グリーン牧場

「こどもゆうえんち」を去り、動物の姿を求めて奥へと進んでいく。すると、どうやら乗馬場と思しきものが見えてきた。しかし、人も馬も姿がない。乗馬も中止なので、皆引っ込んでいるのだろう。構わず歩を進めた。

すると、乗馬場から程近いところでヒツジたちの姿を発見。ちょうど冒頭の画像がそれである。息子に教えると、そちらめがけて走っていった。おいおい、雪が降っているんだから危ないぞ。しかし、息子はお構いなしである。

 

 

そこにはヒツジが数頭いた。どことなく、皆暇そうでダルそうだった。しかし我々の姿を見るや、こちらめがけて走り寄ってきた。ここはどうやら、餌やりのコーナーらしい。近くに、カップに入ったキャベツ等の野菜が置いてあった。お金を箱に入れて、それを持っていっていいらしい。そしてそれらをヒツジたちにあげる場所のようだった。

 

 

息子は早速餌を片手に、柵越しにヒツジたちに近づいていった。すると、ヒツジたちはとてもいい勢いで柵から顔を出して餌を催促する。おおよそ、この日は人が少ないので餌をくれる人も少ないのだろう。つまり、非常に空腹なのだろうと思った。何しろ、ちょっと野菜を見せただけで要求が激しい。息子は最初だけたじろいでいたが、すぐに慣れて餌やりに興じていた。

息子がこれにハマッたため、ここで餌のカップを3回ほど購入して餌やりで時間を過ごすこととなる。雪は降り、人影も無い。自分らだけで貸切にしている気分だ。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑