伊香保散策2017春 その3「8年ぶりの伊香保へ」

公開日: : CATEGORY: | TAG:, ,

 

娘を送ってくるという一番のミッションを終えた僕らは、伊香保方面へ車を進めた。ここから先は、下道をクネクネ北西方面に進んでいくことにしていた。30分かからないで伊香保に着く計算だ。

最後に伊香保へ行ったのは、もう8年も前。道もかなり忘れてしまっている。僕は普段あまりナビを使わないけれど、今回は非常に役に立った。前橋駅経由ということもあって、今回初めて通る道ばかりだったように思える。

 

8年ぶりに伊香保へ

伊香保へ進むにつれて、雨はちょっぴり強くなっていった。そして、伊香保温泉や榛名山方面へ向かって登っていくと、雪が混じる割合がどんどん増えていった。伊香保温泉直前、「伊香保グリーン牧場」に到着すると、そこはあちこち白くなっていた。こんな天候コンディションでも息子は、「ここへ行く」と言い張る。三度念押しした結果、雪の中「伊香保グリーン牧場」へ入っていくことになった。

 

当日の「伊香保グリーン牧場」駐車場風景。まだ地面は白くなっていないけれど、このあと雪がどんどん降ってきて辺りは白に染まっていくのであった・・・

☆参考:伊香保グリーン牧場

なお雪の伊香保というのは、僕にとっておよそ20年ぶりのことである。当時は確か、結婚前の嫁と行った初めての旅行だったと記憶している。僕が嫁を連れて行きたい場所として選ぶ伊香保を選ぶくらいだから、よっぽど僕はこの地が好きなんだろうな。思い出しながらそう感じた。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑