伊香保散策2017春 その2「伊香保行き 当日は雨・・・」

公開日: : CATEGORY: | TAG:, , ,

 

かくして、伊香保へ出かけることになった。しかし、当日は雨。

前日まではよく晴れていたし暖かかったのに、この日に限って雨。3月下旬だというのに関東一帯は雪や雨に覆われることになった。うーん、何ということだ・・・

しかし、予定は予定である。とりあえず娘を待ち合わせ場所まで送っていかねば。ちなみにそれは、JR前橋駅である。自薦に経路と所要時間を見積もっておいたので、出発時間は簡単に決まった。

 

高速道路を群馬方面へ

主な経路は、関越自動車道。せっかくだから朝ごはんを抜いて、どこかサービスエリアで旅メシを食らおうと目論んだ。僕はもちろん、娘と息子も朝メシ抜きだ。雨でもご飯は美味しいだろうよ。

往路は空いていて、予定よりかなり早く現地到着の見込みとなった。そこで、上里PAに立ち寄って何か美味しいものを物色することにした。上里まで来るのも、久しぶりだった。

 

そして僕は、「赤城鶏の親子丼」を食べた。まあ普通に美味しかったけども、娘の残した(ラーメンの付け合せの)ネギをのっけて食べたら、一層美味しくなった。天気は悪けれど、美味しいものを食べればご機嫌である。

なお雪混じりの雨で、気温も5℃に満たない天候。当然空はグレー一色で、折角の赤城山や榛名山の雄大な景色も当然見えるわけもなかった。クッソー、僕と息子は比較的「晴れ漢」なんだけどな。まあ、次こそは晴れの日に来てやるぞ。

その後前橋インターを降りてから多少道を間違えたりもしたけれど、無事に前橋駅に辿り着くことができた。そして娘は、待ち合わせの相手と共に去っていった。心配するまでもなく、普通の女の子たちだったよ。

 

こうしてアッサリとメインの用事は済み、僕と息子は一路伊香保へ漢旅(おとこたび)。ここから、今回の本題が始まる・・・なお冒頭の画像は、2009年の伊香保でのもの。ちょいどいい画像がなかったので勘弁。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑