伊香保散策2017春 その1「雪の中群馬へ行くことに」

公開日: : 最終更新日:2017/09/30 CATEGORY: | TAG:,

 

2017年3月26日。この日は雪だった。桜前線真っ盛りで、お花見シーズンなのに、とても寒い1日だった。そんな中、僕らは伊香保温泉に出かけたのであった。

伊香保訪問は、本来「ついで」であった。そもそも、前橋に遊びに行く娘を送っていったのがメインの用事だった。しかし、我が家からは決して近くはない前橋駅まで来たからには、ついでに足を伸ばして伊香保までちょいと行ってみようじゃあないか…という思い付きで、久しぶりの伊香保訪問となった次第。

ところで、僕と伊香保温泉とは長い付き合いである。小学生の頃、少年野球の合宿で訪れたのが初めての出会い。そこから、毎年行っていた時期もあるけど、基本的に何年かにいっぺんは訪れている。実家での家族旅行で何度も行ったし、友人たちとも出かけたし、今の自分の家族とも行ったし、嫁の両親を連れていったりもした。それくらい、馴染みのある場所である。

そんな僕だけども、今回伊香保へ行くのはかなり久しぶりなことであった。最後に伊香保を訪れたのは、2009年。約8年も前にことになる。

☆参考:伊香保旅行記2009@白桔梗.com

今回、ちょいとの時間だけとはいえ久しぶりに伊香保へ行くことになったので、天候コンディションは最悪だけども、とても楽しみにしていた。なお、雪の伊香保は今回が初めてじゃあない。いつだったか嫁を結婚前に連れて行ったことがある。そのときは、周囲が雪で埋まるほどの降雪量だったなあ。

次回より、実際の行程を追っていこう。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑