葛西臨海公園2015夏その11 水辺のいきものたち

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 CATEGORY: | TAG:, , , ,

2015年8月に葛西臨海公園をブラブラしたときの模様をまとめています。

今回は、葛西臨海水族園外にある水辺のいきものたちのエリアの画像を・・・といっても、ここは海のいきものに比べてどうも華がなく・・・そのせいか、子どもらの食いつきは毎度悪いです(涙)

スルーすることさえありますが、このときはちょっと歩きました。せっかく来たんだし、川のいきものや水辺のいきものも観ていけッ!と。

そうして歩いていけば、お魚以外のいきものだって生息しているわけです。冒頭の画像は、その数少ない画像のひとつ。

 

これが何の魚かわかりませんで・・・タナゴだと思っていて念のため調べたら全然違いましてw 調べてみたのですが、フナ系でもなさそうだしモツゴでもなさそう・・・結局、よくわかりませんでした(爆)

渓流の魚も結構観ていて飽きないんですけどねえ。子どもらは、どうしてこのロマンがわからないものか(意味不明)。

 

お次は水族園を出て、観覧車に乗ります。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑