葛西臨海公園2015夏その10 東京の海のいきもの

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 CATEGORY: | TAG:, , , , ,

2015年8月に訪れたときの、葛西臨海公園でも模様を綴っています。

今回は、再び葛西臨海水族園のお話に戻っていきものたちの画像を。

冒頭のは、おそらく伊豆七島か小笠原諸島の海のいきものたちでしょう。水族園後半にある、東京湾・伊豆諸島・小笠原諸島など東京の海のいきもののコーナーで撮影したものです。

行ってから時間の経過と共に忘れてしまいましたが(涙)、歩いた順番に撮影していますので、その通りに掲載していくことにしましょう。

 

 

美味しそう・・・!とか思っちゃいけないんでしょうねw

しかしそれにしても、ここのコーナーを歩いていると思います。東京の海にも、案外色んないきものが生息しているんだなあ・・・と。まあ小笠原の端っこまで行くと、むしろ日本というよりマリアナの海のいきものが近いでしょうから、見慣れないものがいても不思議じゃないですね。

 

 

この辺はおおよそ東京湾のいきものかと思われます。

思えば昔、何もなかった頃のお台場(当時は「13号地」と呼ばれていました)でハゼ釣りに興じていたのが懐かしくなる風景です。今でも釣りはできるようですが、果たして昔のようにバカバカ釣れたりするのでしょうか・・・

 

葛西臨海水族園本体は、ここでおしまい。

本当は館内でランチしようと思ったんですが、子どもらがあまり乗り気でなかったので断念。外でテキトーに食べ歩きすることになりました・・・せっかく空いていたのになあ(普段、休日や夏休みシーズンは混んでいるのです)。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑