葛西臨海公園2015夏その9 葛西臨海公園から見る旅客機

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 CATEGORY: | TAG:, , , ,

2015年8月に出かけた葛西臨海公園での模様をお届けしているその続き。

主に葛西臨海水族園でのことを綴っていますが、今回はちょっと公園から離れたネタを。

画像は、葛西臨海公園の空の上を飛ぶ旅客機。羽田空港から飛び立ったものと思われます。

ここ葛西や対岸の舞浜などでは、南に目をやれば海海また海という風景。そしてその向こうには、羽田空港こと東京国際空港があります。そのため、当空港へ発着する航空機を多く目にすることができるのです。

といっても、葛西や舞浜からではちょっと距離があります。なので、撮影しても多くは冒頭の画像同様機影のみ捉えるに留まることになります・・・ちゃんとしたカメラで望遠レンズでも使えば、もうちょっと違うのでしょうが・・・

なお僕は、舞浜に宿泊する際必ず旅客機ウォッチングをすることにしています。

 

さあ、次回からまた水族園のお話に戻ります。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑