葛西臨海公園2015夏その8 葛西のペンギンたち

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 CATEGORY: | TAG:, , , , , , ,

resize1316

 

2015年夏に出かけた、葛西臨海公園での模様を綴っています。

今回も、前回に引き続き「葛西臨海水族園」でのお話。

 

葛西臨海水族園には、屋外を中心にペンギンたちが居住しています。僕ら観客は主に屋外でその様子を観ることができるわけですが、今回はその様子を画像にてご紹介。

 

resize1314

この日はそこまで暑くなかったせいか、それとも気のせいか・・・泳いでいるペンギンはあまりいなかったですね。多くは陸で突っ立っており、画像のように泳いでいるのは疎らでした。

 

resize1315

それにしても、ペンギンというのは直立不動で立っていることが多いですが、僕ら人間からしたら「退屈にならないのかな?」とか思いたくなります。彼らは彼らなりに、生活しているとは思いますが・・・

 

resize1317

もうちょっと数が居た気がしますが、心なしか少なく思えました。日陰や屋内に引っ込んでいるのかな? ここでは餌付け体験等はないようですが、小魚を投げたら食いついてきそうです。

 

さあ、水族園でのお話ももう少し。何度も来ている場所ですが、何かこう安定感というか安心感というか、観れば落ち着くものがあります。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑