秩父旅行記その5・『小松沢レジャー農園でバーベキュー』

白桔梗です。

 

ただいまお送りしている『秩父旅行記』。
今回は『小松沢レジャー農園』2回目をどうぞ!

ぶどう狩りで、ランチ前だというのにタラフク食べてしまった白桔梗。 次に訪れたのは、バーベキューハウス。 ここでお昼ごはん、というワケです。

 

これが小松沢レジャー農園のバーベキューだッ!

豚一枚肉がドサッとでてきた後、おそらくこの農園で生産されたであろう野菜たちが、次々登場。 キャベツ、もやし、シイタケ、ニンジン、タマネギ。それにご飯と味噌汁。こりゃバランス良く食事できそうだ。

ところで、ここでは決まった焼き方を指定された。 まずモヤシを炒め、その水分が出たところで肉を乗せて焼く…
残念ながら、白桔梗にはそれがいったいどのような効果をもたらすのか、わからなかった…(涙)

けど、美味しいには変わりない。特筆すべきは、シイタケ! このあとシイタケ狩りに行くのだが、自家生産だからか、シイタケの何と瑞々しいこと!傘も肉厚で、初めてシイタケが美味しいと感じた。

 

こうして白桔梗は、愉しいランチタイムを過ごした。
次の予定はシイタケ狩りだが、その前にこの、満腹になった腹を休めなければなるまい。

そういえば、ランチの前にぶどうも食べたんだっけ。ランチとデザートが、逆になってしまったような感じだな…でもまあ、美味しかったから、いいだろう。
休憩にと、白桔梗はバーベキューハウスの脇にある池のほとりで風に当たった。 池には大小とりまぜて多くのコイが泳いでいた。どうやらエサを遣れるらしい。 白桔梗はコイツらを眺め、しばし休憩…

 

と、今回はここまで。 次は、『小松沢レジャー農園』ラスト・シイタケ狩り!!
乞うご期待!

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑