ケアンズ旅行記 第19話「ネイチャーパークに到着」

kangarooこのツアーで出会ったカンガルー

 

ケアンズ旅行2日目午前中。

僕らは「4WDハマーツアー」に参加すべく、ケアンズからキュランダに移動している。今回はそのネイチャーパークについて少々。

☆参考:どきどきツアーズ ケアンズ WEBサイト

☆参考:4WDハマーツアー

 

キュランダ村 ネイチャーパークに到着

最初に書いておくけれど、実はこの「ネイチャーパーク」なるものがどこなのか判然としない。近隣に「Rainforestation Nature Park(レインフォレステーション、後日訪問する)」があるが、位置的な記憶ではそこと少し違った気がする。それに、レインフォレステーションはテーマパークのなりをしていたが、こちらネイチャーパークはどちらかというとHUMMER所有者の個人宅プラス裏山のような場所だった。調べてもよくわからなかったのだ。同じものなのかな?

 

さて、一行はキュランダ・ネイチャーパークへ到着した。
ネイチャーパークは、ケアンズからやってきた幹線道路からちょっとわき道に入って突き当たりに入り口があった。金網フェンスに囲まれていて、寂れた動物園のような雰囲気をかもし出していた。ちょうど、群馬サファリパークで専用車に乗ってサファリを楽しむ場所を思い出させる風景だった。

入り口を通ってすぐ、駐車場と思われる広場にクルマが停まり、僕らはクルマを降りた。

入り口から道はまっすぐ奥に続いており、家のような建物へと続いている。クルマを停めたのはその右サイドの空いている場所。他にも数台クルマが停まっていたけれど、個人のものなのかお客のものなのかはわからない。そのすぐ目の前には、網に囲まれたカンガルーの飼育スペースがある。

人はいなくていたって静かな佇まい。ツアーというにはいまいちピンと来ないが、これが既にもうネイチャーパーク内なんだそうだ。

今更ながら、天気は晴れ。若干暑いくらいだが風がさわやかで涼しい。そんな午前中だ。ちなみに時間は予定通り10時くらい。

到着しクルマを降りると、トニーがおもむろにカンガルー舎の方へと僕らをいざなった。

どうやらここのカンガルーどもとの触れ合いタイムの始まりのようだ。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • PAGE TOP ↑